DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

茶月ヤイバの動揺

ピュアドリーム

皆さんこんばんは、「伊吹マヤちゃんが自分の家に来る」という間違いなく人生史上NO.1にイタい夢を見ました茶月夜葉です。
最後までヤレなかっ(略)のが悔やまれる…(←「悔やんでる」ことが一番イタい気もします)

 

黒い氷の酒

SImInov chech qIj vItlhutlhchoHlaHbe''a'?!
Qu'vatlh!
今日、前にも書いた大好きなスミノフアイスの、5種類ある中でも特に特別大好きな「スミノフアイスブラック」を買いに阿佐ヶ谷某所の酒屋さんに行っていつも通りブラックを買ったら、ご主人が「もうこれ、メーカーで生産中止になるみたいで、もう入荷しないかも」という衝撃的に衝撃的な衝撃のニュースを聞かされてしまう。
動揺のあまり、いつもは2〜3本買うところを「じゃあ、6本ください」と言って帰ってきたがそれどう考えても少ないだろ!!(笑) 「あるだけ下さい」とでも言えば良かった…
ああ〜、しかし本当にメチャメチャ超激烈に大好きなんで、「これが飲めなくなる日」なんて、「キリストが復活する日」以上に来て欲しくないです (´・ω・`)
それにしても、スミノフ置いてるコンビニは数あれど、ブラックを置いてる店は皆無級に見た事なく、「どこにも売ってない」→「売り上げが少ない」→「生産中止」だとしたら納得いくワケが無さすぎるにもほどがありすぎると思わざるを得ないと言わざるを得ないと書かざるを得ない。
まあ、通販でまだ買える所があるんで注文しちゃいましたけども。
しかし、なんでこんな美味いのに…???

 

黒くて赤いモンスター

MHP2ndG、すなわち狩りの話。
村長上位のティガレックスx2、G級で武器・防具を強化するまでやらないつもりで以前にこの日誌でそう書きましたが、もうソロではやれることが少ないんで挑戦してみたらなんとクリア出来ました! ラリホー! ちなみに片手剣の「雷神宝剣キリン」で。 このクエスト、1匹と戦ってる所にもう1匹が飛んで来ちゃうのが最大級に鬱陶しいんですが、「自動マーキング付けて行って、もう1匹にもわざと見つかってマークを赤い状態にしておけばしばらく飛んで来ない」っていう方法にようやく気付いたのが奏功しました〜vv
で、アカムトルム討伐クエ「最終極秘依頼 覇竜討伐!」が出たんで挑戦、1回3落ちした後、2度目の挑戦でクリア! まあ日曜に集会所で華之介と5戦ぐらいしてたのが良い経験値になってましたが、ソロでこんなに早く勝てちゃうとは思わなかったので壮絶に嬉しいです!
ソロでやれることがないために新しく雇って育ててたオトモアイルーを、その育成途中の「レベル11」で「攻撃しない」「鬼神笛しか使えない」ヤツを間違って連れて行っちゃったのに、それでも勝てました!(笑)
こっちは片手剣の「独龍剣【蒼鬼】」に、高級耳栓と見切り+1のリオソウル装備にガード性能+1付けて。 ガード性能より単純に攻撃力+とかの方が良いかもしれないですね。 ガードが間に合わずに攻撃喰らうことがほとんどなので(笑)
EDムービーが超カッコイイですね〜vv っていうかトレニャーさんスゲー!(笑)


さて、あとはアカムトルムより強い マ王のディアブロスか…(笑)