DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

次は何曜かな?土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ただひとつ、女の子のハートを動かせるのは、男の子の真心だけよ」

 ☆ { be'Hom tIq DuQlaHbogh wa''e', loDHom tIqna' neH 'oH ! }

 

 ★「甘いな君は。 戦士失格だ」

 ☆ { wIHHa' SoH. SuvwI' DamojmeH bI'umbe'. }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-42「学園ノヒミツ」

  • 早輝自信も言ってたけど、真っ当に考えれば現役女子高生が演じている早輝が高校へ行くのが見た目にも不自然さがなくて当然の展開なんですが、戦隊はそんな「真っ当」「当然」という展開にはなりませんねー。 まあスケバン刑事ネタはキャラ的に早輝より美羽の方が合ってるので、その点では真っ当な人選とも言えるんですが。
  • 「ただの人間には興味ありません」…!! …まさか、戦隊でハルヒネタに出くわす日が到来しようとは…!! すげー大胆さです、武上さん(笑) スケバン刑事熱湯コマーシャルなどパロディ全開な話ですが、その中でもしっかり新キャラ登場のハード展開も織り込んでいてさすがにソツがないですね〜。
  • 「非論理的」って繰り返されるとヴァルカン人としか… この高校生もなんかのネタでしょうか? しかしいかにも世間ずれしてない、井の中の蛙的な感じが本当にいそうで怖いですね(笑)
  • 「先生」が保健医のことだったってのもナイスですね! メガネ白衣! さすがに戦隊スタッフは外さないわ〜。 良くも悪くも。
  • 「マジックワールド」って(笑) ゴーオンはなんでもアリだと思ってたけど、さらに予想を超えてなんでもアリですね!
  • ビンバンキが魔法の力を手に入れて「魔法ビンバンキ」に!!(撃沈) 「お湯が冷めなくてありがタイガー!」(撃沈) 「魔法瓶だからお湯が冷めない」…オモロすぎる! 「内瓶にヒビが…」…モロすぎる!!
  • タイガー魔法瓶VS象印キシャモス! そして象の勝ち! 良いのかコレ…?
  • 「掃除大臣キレイズキー」…って、それガイアークと違うんじゃ?(笑)

 

  • そういや「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」は劇場公開するんだそうで。 電影版に出てないゴウやケン、シャーフー以外の拳聖はこれが初スクリーンですねー! まあ拳聖は登場するか微妙だけど(笑) そして理央メレはどういう形で登場するのか、超楽しみ!!

 

▼『仮面ライダーキバ

  • なんか普通に展開に見入ってしまって、感想書くの忘れそうに。 来月終わるにしては話や人間関係が込み入り過ぎてませんか、ってライダーって大抵毎年そうか…(笑)
  • 嶋がファンガイアになったこともあっさりバレましたね。 1〜2クールに比べて展開早いなー。 嶋がマル・ダムールに戻ってきた時の、情緒あるゆったりした見せ方は好きです。 どう見ても今回で死にそうですが…
  • 音也の演奏を真夜が聴き取るシーンは見事ですね!! 真夜でなければ音也の演奏だとも断定できないだろうし、曲を耳にして迷いの森を抜けて音也の元へ辿り付く流れもナイス!!
  • そういや真夜と深央は親子でもないのに、同じパールシェルファンガイアなんですよね。 クィーンはパールシェルに限られてるのか、パールシェルに生まれたファンガイアがクィーンに指定されるのか…
  • キバット2世も心の中では何か考えてそうですね。 3世が生まれて、その3世が人間の味方になる…というくだりがどう説明されるのか興味津々です。
  • 音也イクサの戦い方が、いかにも「体力が無い中で頭を使った」態って感じが出てて良かったです。 短くて残念ではありますが、長くても不自然だし。
  • 嶋はやっぱり太牙の手で死んじゃうわ、さらにはまさかの深央退場…! 非道になったようでなりきれなかった故の悲劇ですね…。 自分で愛する人を殺してしまった渡はこれからどうなるのか!? マジ楽しみ!! …でもプレゼントコーナーのノリノリの渡は空気読めてないわー(笑)

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース』第36話「緊急発進!レスキューマックスを救出せよ」

  • 別のレスキュー部隊設立と隊長の異動という、設定上あって当たり前のことがちゃんと話の中で描かれる辺りがレスフォの地に足が付いてて良いところ。 それだけに大人には予定調和に感じるところも多いんですが。
  • R1からR4全員の手がふさがってると見るや、隊長はここぞとばかりにR5に! 前から思ってたけど、正規隊員が4人ってのがそもそも少ないんじゃ…(笑)
  • レスキューマックスが避けたドリルが次の攻撃への布石になってるのは考えられてますね。 ネオテーラ的にはただの偶然っぽいけど(笑)
  • そして一刻を争う事態でも両手を空けてカードをスラッシュしないと道具や乗り物を使えないという、誰でも最初から疑問に思う「どう考えても余分なだけの段取り」が弱点に(笑) それやっちゃうかー。
  • なななななんと、レスキューフェニックスがズッケインに特攻!! なんてことしやがる!(笑) レスキューマックスの救出ってどうやるのかと思ったらすげえ無茶な方法を(笑) さらにはレスキューマックスがレスキューフェニックスの上に乗ったままファイナルレスキュー! カッコ良すぎる!!
  • なんと、3幹部が電子頭脳の一部に!? しかし彼らのセリフは「ワレワレはネオテーラ。 地球をまってーら」… …この頭脳、役にたたなそう!
  • 次回はズッケインが2台同時に登場! 量産機ですぐに次が用意できるんだから、そりゃ2台同時ぐらいは可能ですよね。 そして3クール目での終盤シリアス展開、石黒隊長と次期隊長の話、不本意に電子頭脳化された3幹部とマーエンの間に生まれるかもしれない確執など、とにかく次が気になります!