DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

もー!

▼年賀状。

牛の絵って言われても何描くかまったく思い付かず、いや正確には「キン肉マンが牛丼食べてる絵」とかは思い付くんだけど(いきなりそれか)貰った人50人のうち86人は一瞥しただけでゴミ箱フォルダ行きするかもしくは直接削除してしまわれそうなんでやめといて、もっと萌える絵にしないとと今更な原点回帰に回帰して考えあぐねた挙句ようやく今日下描きに。
間に合わなかったらすいません。(←今これを書いてる時点で…かなり…)
牛乳(うしちち)娘は辰(略)さんが描くだろうしなあ。(←人のネタを潰しにかかった)
まあ例年通り、「年賀絵っぽいの」からは どーんとかけ離れたものになりますが、皆さん Don't お楽しみに!

 

▼狩り。

G級、ひとりで着実に。
ドドブランゴを片手剣振り回して楽勝ムードで倒し、リオレイア・レイア亜種を太刀・弓で、バサルモス複数のクエを弓であっさりクリア。 なにこれちょーよえー。 そしてバサルの素材で念願のヴォルカニックギグを作成してドドブランゴの牙を折りに行ったら返り討ちにあって3落ちしたという事実を肯定します。
雌火竜の秘棘が4個ほど必要で、G級レイア亜種をもう7匹ぐらい狩ったのに未だ1個もデズっち。 (´・ω・`)
尻尾からの剥ぎ取りが一番確率高いので、太刀や片手剣で尻尾を切って捕獲してるんですが1個も出ねえっちゅう。 でも超激レア素材の天鱗は出ました(笑)
そうそう、片手剣で行った時、攻撃が妙に尻尾に届かないなあと思ってたらそいつが最大金冠という… もー、タイミング悪すぎ! …まあ、そいつから天鱗が出たので良しとしますが (*´ω`)
とりあえず明日・明後日はひたすらレイア狩りにいそしみます。※
(※ここで「年賀状描けー!」とツッコんで下さい)