DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ザ・土曜感想ゴールデン。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「お前たち、まだまだ俺がいないとダメみたいだな!」

 ☆ { tuHutlhchugh maqabqu'law'! }

 

ああそうか、スパヒロタイムは今週お休みでしたね。

▼『トミカヒーロー レスキューフォース』 第39話「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」

  • 第3クール終了、1クールごとに判りやすい節目がある話は、章立てて・区切って印象に残りやすいので頭の悪い人間代表として好感が持てます。 っていうかこの番組、クールのラストで必ずお笑い芸人がゲスト出演する法則が…? このままだと最終回が心配だ!(笑)
  • 能力とレスキュー魂を認められてのこととはいえ、やはり一番の新参者が隊長になるってのは微妙な抵抗感が拭えないですね…。 響助の心情は見れたものの、レイと寿里がどう思ってるのかあまり描かれてないのも惜しいですね。
  • ずっと「抱き止める構え」のまま突っ立ってる隊長に何度も笑わずにはいられない…!
  • レスキューダイバーが配属されてなかったらこの救助活動って出来なかったんじゃ…。 というか、この無責任な博士をホントどうにかすべき(笑)
  • そういえば、ネオテーラが起こしていない非超災害で出場するのは初めてですね。(たしか) 普通に考えたら、下に板か何かを並べて敷けば良いと思うんですが、それじゃ絵ヅラが地味すぎますかね(笑)
  • R1がR2を「そっと押す」シーン、摩擦係数がゼロだったら押したR1も後ろに滑ってしまうはずですが…ってそんなこと言ってたらそのあとのシーンは変なことばかりだ(笑) 足元が踏ん張れないにしても、いくらなんでもレスキューブレイカーで自動車のボンネットひとつ壊せないってことはないんじゃ?
  • レスキュークレーンは一体どういう仕組みであんな超長伸長を(笑) そして一体どういう仕組みで倒れないんだろう(笑)
  • お決まりのパターンで、石黒隊長不在のメンバーではレスキューが思うように進まず、隊長が留まる、という結果に。 しかし「滑る」ネタがまさかオチの「試験で滑る」に繋がってるとは!! いやこれは面白! しかし、筆記試験で14点って… すでに辞令が出て激励会もしてるってことは、試験なんてとっくに終わって受かってるはずなんじゃ…(笑)
  • っていうか、隊長が留まってくれて本当に良かった(笑) 隊長好きなんでいなくなったら本気で寂しいですよ。
  • 次週、マーエン退場かと思ったらまだ生きて(?)たんですね。 続投ってことはラストまで登場することになるのかもしれないけど、ラスボスとしては役者不足な気がするし大淵に憑いてた光の正体も不明だし、終盤は真打ち登場的な展開になりそうです。