DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今年と来年

DaHjaj gheD に見る、2008年 今年の10大ニュース

23個ある!!(笑)
というか、重大な訃報だけでも10大ニュースに。
そしてモンハン開始後、あからさまに日記を書く頻度が激減ジャーまる判り。 来年もよろしく!(笑)

 

▼2009年はこんな年

  • ガリレオ・ガリレイが地球で最初の天体望遠鏡を作ってから、400年!
  • ガイナンの父親が生まれてから、340年!
  • アポロ11号の月面着陸から、40年!
  • ヴォイジャー6号の打ち上げから、10年!
  • ショウン・ジェフリー・クリストファー大佐、地球−土星間探査飛行達成!
  • ベル暴動まで、あと15年!
  • ゼフラム・コクレーンが生まれるまで、あと21年!
  • アメリカが52州になるまで、あと24年!
  • 野球・メジャーリーグが解体されるまで、あと33年!
  • クリンゴン帝国最後の皇帝が死去するまで、あと60年!
  • NX-01エンタープライズの初の探査飛行まで、あと142年!
  • 最初の転送神経症が報告されるまで、あと200年!
  • サレックとアマンダの結婚まで、あと220年!
  • ウフーラが生まれるまで、あと230年!
  • ヒカル・スールーが宇宙艦隊アカデミーを卒業するまで、あと250年!
  • カークがフリント(レオナルド・ダ・ヴィンチブラームス、ソロモン)と出会うまで、あと260年!
  • ウェスリー・クラッシャーが生まれるまで、あと340年!
  • USSジェノーランからスコッティが救助されるまで、あと360年!
  • ベンジャミン・シスコがDS9に配属されるまで、あと360年!
  • カーレスのクローンが生み出されるまで、あと360年!
  • ロミュラスでシンゾンがクーデターを起こすまで、あと370年!

末尾が9年のをメインに選んだら、微妙に面白いポイントを外してる(笑)
来年は、いよいよクリストファー大佐による地球−土星間探査飛行が成功する年ですね! 楽しみ! 2002年のノーマッド打ち上げ以来の興奮です!