DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ナイト・オブ・ザ・リビング・キャット

えー、實は…

狩り猫 始めました。
chon vIghro' jImoj.
新たにキャラを作って、一からのスタートです。 ちなみに4月末に始めて、すでに100時間近く行つてます(笑) まだ村下位ですが。
名前は Wasabi 。 相棒のオトモはジンジャー。 「シラタキ」「シュンギク」「トウフ」みたいなテキトーな名前にしやうと「ヤキトリ」とか「ナットウ」とか考へて、結果「ワサビ」に(笑) 「ジンジャー」も考へたんですが見覚えがあるやうな氣がしたのでアイルーの名前を調べたら
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/179.html#id_a2b32f09
やぱし有つた、と言ふわけで「ワサビ」にして始めたらなんとネコバアが最初に連れて來たオトモに「ジンジャー」が! しかも「打撃」「主に武器」「小型狙い」といふ好みのタイプだつたので運命を感じて迷はず雇傭と言ふ次第。


で、まあ、ニコ動の「太刀縛り」「ライトボウガン縛り」等の影響でなんか縛りを入れた方が面白いだらうと思ひて、考へた挙句に「猫縛り」でプレイ中です。

  • 頭部防具は常にアイルーフェイク(胴以下は自由)
  • 武器はネコ系(メラルーツール系、○○オブキャット系、○○ねこスタンプ系、アイルー/メラルー銃系)のみ。
  • …だとちょっとキツイんで、料理系(包丁、鍋など)、魚介類系武器(アメザリ、マグロ)もアリ。(水属性が使へるのでちよつと助かる)

といふ、ゆるユルにゃー!(←ネコだけに)なルールでやつてます。 別にまあ動畫うpするわけでもないしユルくて悪いかてな事で。 ただ太刀・ガンス・笛・弓と言ふ使ひ慣れた武器が使へないので微妙に厳しく、その分やり甲斐があります。 頭がいつもネコなので防具スキルに限界があり、特に現状ではスロットも少ないので高級耳栓が附けられないのも… ただ逆に頭部防具を一切作らないので、あまりレア素材に困らないというメリットも有り申す。
とは言へ前世の記憶が素晴らしくてですね、ティガやナナに初戰で勝てちやつたりしてゐるため假(仮)に動畫に録つても面白味に缺(欠)けると思ひます。
また一方で常にボマースキル附きなので、爆彈は使ひまくりです。 下位だと大タルGをブチかますだけで大抵ひるむので気持ち良いですね〜。 先刻も砂漠のティガを爆彈フィニッシュで倒したんですよ〜v 尤も下位の段階ではお金が常に不足氣味☆ですが。
あと龍属性はジンジャーにまかせてます。 ちゃんとオオナヅチ、ナナの角も折れます (*´ω`)
しかしシェンガオレンに勝てない(笑) くろねこスタンプ(麻痺属性)でシェンを殴るむなしさと言つたら(笑)
ラオもキツそう…(笑)

 


狩り猫ワサビの勇姿。

背負ふてるのは愛銃・メラルーラグドール。 って知らない人が見ても銃に見へないか(笑) 尻尾が銃身になつてゐて…

かうやつて構へて撃ちます。

 


ヘソ出しセクシールック。 キャッ☆