DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

モンスターハンターバトン

激昂ゆうたんさん(誰?)から受け取りました!
囘す相手は指定しなくていいみたいです。
まず最初に、教官、うるせえです!

 

 

*********************************

 

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!


【成功条件】
全クエスト(質問)の解答


【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる


【報酬】
新しいモンハンの輪


【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!


装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

 

                                                                                                • -

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
Smirnoff (初代、大好きなお酒のスミノフアイスから)
Wasabi (2代目、猫武器縛り)

 

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
丸一年を超えたばかりのヒヨッ子です。 一層精進します!

 

【Q3】ゲームでの性別は?
女。 女キャラの方が使ってて樂しいし。
實は男キャラ作ったんだけど、3時間で飽きました(笑)

 

【Q4】主な使用武器はなんですか?
弓・片手剣・ハンマー・ガンランス あたりでしょうか。

 

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
Smirnoff は必ず「たてがみマグロ+黄金米」(魚介+穀物)で 体力+40 ・ 防御力+20 ですね。(むまさう(美味そう)だから)
Wasabi は「キングターキー+シモフリトマト」(肉+野菜)で 体力+40 ・ 攻撃力UP【大】 に限定してます。

 

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
Smirnoff: ガンスでナルガに行こうとしてるので、囘復薬G、怪力の種、閃光玉、音爆彈とか普通の裝備です。
Wasabi: 何やろうとしてたんだっけ…(笑) クーラードリンク、罠セット、爆彈セットが入ってますが爆彈はいつもの事だし…

 

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
クック先生かな? ガノトトス・モノブロス邊りも苦戰した覺えがあり申す。

 

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
ちょっともう憶えてませんが、近接で勝てずに弓を作ったら弓カッコイイじゃん!ってなって弓にハマッたやうな記憶はあります。

 

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
ナルガ一式(特にガンナー)
黒子・真一式(ガンナー、特に頭の「黒子ノ面隠・真」が最高)
アイルーフェイク
ヒーラーU一式

 

Q10】反対に、嫌いな防具は?
ないです。 つか、「嫌いな防具」とか特に考へたこともなきかな。

 

【Q11】好きなスキルTOP3は?
回避距離UP
罠師
爆師
砥石高速化
(大体、通常よりも速く動けたりするスキルは好きですね)
(TOP4になってゐることをここにお詫びします)

 

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
質問の意味が本氣で判らなかった(笑)
阿佐ヶ谷村村長として、ポッケ村の村長とは親交があります。

 

【Q13】オンライン経験はありますか?
オンライン集會所なら何十囘と。
Xlinkは新パソにしてから使へなくなりました(笑)

 

【Q14】今の装備を教えてください。
Smirnoff: 熔解銃槍ヴォルガノス、 クシャナX一式
Wasabiメラルーガジェット、アイルーフェイク、パピメルS一式

 

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
Smirnoff ・・・9
Wasabi ・・・7

 

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
Smirnoff の方は、近頃やっと増彈のピアスを取った程度です。 G級訓練はやっとミラボレアスを出せましたレベル。

 

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
Wasabi の方のジンジャー。 龍属性ハンマーでオオナヅチやナナの角を折ってくれる(まあ正確には「龍属性ダメージを與へてくれる」ですが)、頼りになる相棒です。
あと最近、ハンマー使ひのシラタキ先生がやって來ました(笑)

 

【Q18】最愛のオトモに一言。
「猫は喋るな」
(※意味が判らない方は、ニコ動の「シラタキ先生のハンマー修行」シリーズをご覧下さい)

 

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
大タル爆彈G、ネコ毛の紅玉、肉球のスタンプ(なんか可愛いのを想像する)、魚竜のキモ(むまさう)、眠り生肉(ティガが食べた時の嬉しさがもう)

 

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
春夜鯉とか…(笑) P2G製作スタッフはゲームバランスを取るためにさんざん苦勞して、入れたい要素を削ったりしてまで作ってるはずなのに、最後の最後まで「春夜鯉を削らずに殘した」その理由を知りたいですね。

 

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1. モス
2. アプトノス
3. ケルビ
(TOP3しかないことをここにお詫びします)

 

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1. ランゴスタ (ウザすぎ)
2. アプケロス (ウザすぎ)
3. ガノトトス (下位でも、劍士でのウザさはG級)
4. ガミザミ (弓の天敵)
5. ヤオザミ (弓の天敵)

 

【Q23】物欲センサーに一言
面白いもっとやれ。

 

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
やってみた。 焼けました! すげー俺!

 

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>闘技場系、シュレイド城、塔3(移動が樂)、樹海(ビジュアル的に)
<嫌い>砂漠・舊(旧)砂漠(移動が面倒)、舊火山、雪山深奥、沼地・夜(地形がイジワル)

 

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>シュレイド城(の、撃龍槍が凶惡なカッコ良さ)
<嫌い>舊密林の視界の惡さはG級だと思ひます。(←上で書いてないぞ)

 

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
牡丹(ブルファンゴ)鍋、桜肉(キリン)の刺身、紅葉(ガウシカ)丼。

 

【Q28】今欲しい素材は?
古龍の大寶玉、金獅子の剛角、迅竜の豪黒毛(←地味に少ない)

 

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
最近ヘビィに目覺めたので、老山龍砲・極とか欲しいですね。

 

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
大劍・双劍・ランス・ヘビィ

 

【Q31】その理由は?
大劍・・・抜刀状態で歩きの遅い武器は全般的に苦手ですね。
双劍・・・これがよく判らないんですよね。 單に相性が惡いだけでせうか。
ランス・・・歩きが遅い上、ガンスの踏み込み突き上げ・斬り上げみたいな使ひやすい技がないせゐかなと。
ヘビィ・・・歩きが遅い(笑) 主な移動が前転の繰り返しなのが見てて間抜けなところもちょっと…

 

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
ナルガクルガ。 可愛いから。

 

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
「塔」の最上階以外のエリア、本當に要らないと思ふ。
それからガノトトスの亞空間殺法はマジでなんとかしろー。

 

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1. ナルガクルガ (見た目が可愛い。 あと戰ってゝ樂しい)
2. ラージャン (とにかくカッコイイ。 スーパーサイヤ人だし)
3. ドスガレオス (外見的にはディプロカウルスみたいで好き)
4. ヴォルガノス (溶岩を泳ぐシーラカンス、といふイメージが素晴らしい。あとキョロキョロが可愛い)
5. イャンクック (愛くるしい先生のお姿にメロメロですv)

 

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
もうカッコイイは可愛いは、技が多彩で戰ってゝ樂しいは、文句なしです。

 

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
集會所で座って「貴樣とおーれーとーは〜♪」が好きです。

 

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
Smirnoff:称号「瞬殺ブリーダー」
     紹介文「当方に迎撃の用意あり!」
Wasabi :称号「アイルーレッド」(戰隊の「○○レッド」的なノリで)
     紹介文「よろしくお願いするニャー! 華麗なる超爆弾術が炸裂するニャー!」(なんだこれ?)

 

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
ナルガたんとデートですよ!

 

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
カプコミウム光線ー!(←明らかに疲れてテキトーになってきたの丸判りコメントシリーズ)


【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
「ハマるな危險!」

 

 

 

 

 

とそんな感じでせうか。 豫定より一週間も遅くなっちゃった…(笑)
さあ、答へたい人は持って行くがいゝ!