DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

イマサラ!ウギャ大バN感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その宇宙人は、轉送裝置を失ひ、仲間に會へなくなった。

 ☆ jolpat chIl novvetlh, ghotpu'Daj ghomqa'laHbe'.
 (さう言へば、「ワームホール」もなぜか未だにクリンゴン語に存在しない言葉のひとつです)

 

▼『ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO』第一話・第二話

  • 感想の初っ端から惡いんですが、ワームホールがどう見てもスタートレックDS9のワームホールそっくりなのがむしろ悲しかった… もっと獨自性のある描寫を心がけて欲しいなあ… (´・ω・`) さう言ふ姿勢を失ったらそれこそウルトラシリーズは最後だと思ふし、其れぐらいの覺悟で望んで欲しいです。
  • 一方で宇宙基地は飾り氣のない無粹なゴツさがリアルで良いですね。 もっとも、ZATやMACの宇宙ステーションより何十年も進んだ技術には見へないけど…(笑)
  • いきなりピット星人や「ウルトラQ」のゴメスとマグラーとか! マグラーなんてマイナーすぎて一瞬名前が思ひ出せなかったよ!(笑)
  • さういや、個人的にはテロチルスとか好きなんですけど、どうもあまり話題に上らないやうな… 登場してもおかしくないと思ふんだけどなー。 もちろんモチロンが最優先で登場して欲しい怪獸なんですけど。
  • 第二話、「轉送裝置(転送装置)」とか言ふ言葉が普通に使はれてるんですけど(笑) あれ、コスモス邊りから使はれてたっけ? あと無人の宇宙ドックとか、未來から過去を變へに來たとか、ちょっとスタートレックに似すぎだろ (´・ω・`) いやまあ歴史改變は良くあるネタですが、この流れだとどうしてもSTを連想してしまひます(笑)
  • フック星人とか!(喜) マニアック! さういや、第4惑星とかってこの世界ではどうなってるんだらうなー。
  • ペンドラゴンでペダニウムランチャーが撃てるやうになったり、「地球のレイオニクス」に對して「フック星のレイオニクス」や「ガッツ星のレイオニクス」がゐると明らかになったり(ぜひテペト星人も!)、ハルナ達がレイとボスを助けるために無茶な旅に出たり、ストーリー的には面白くなりさうなんで もちっとガジェットや視覺効果などの細部にもこだはって頑張って欲しいナア、と思ふ所存であります。(もう全話出來てんのに詮無いことですが)