DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「リポビタンD!」

七月二十四日、秋葉原UDXで開催されたスタートレックの日本における公式ファンクラブによるイベント、STAR TREK JAPAN 2010 に参加してきました。
Twitterで知り合ったトレッキーの方々とお会いするのが目的で、正直イベントの内容には不安もあったんですが、蓋を開けてみたらそんな心配は杞憂で、六時間があっという間に感じる樂しさでした。
大川透さん、沢海陽子さん、矢島正明さんのトーク、實際に「スタートレック」の撮影で使はれたプロップ類の展示、ラチナムのチケットを購入してそれで買ふ「ブラッドワイン」やら「シスコのジャンバラヤ」等の飲食物など、スタッフのやる氣を強く感じました。


http://blogs.yahoo.co.jp/shin1701/folder/1141335.html
こちらでその時の樣子がわかります。


http://blogs.yahoo.co.jp/shin1701/50990841.html
↑この「展示風景です。」の1枚目と3枚目に映ってる青シャツが私です(笑) 實際に撮影に使はれたフェイザーやトライコーダーを手に持たせていただきました。


http://blogs.yahoo.co.jp/shin1701/50990720.html
iPaddの元になった(斷定)PADDもあります。
あと地味にインパクト強かった(←なにそれ)のが「まんが宇宙大作戦」(TAS, The Animated Series)の繪コンテ。 同じ繪の使ひ回しが多いのに、こんなちゃんとコンテ切ってたんだって感心しました(笑)


ぶっちゃけまだ會員ではないんですが、これは入會して支えねばと思ひました。
と言いつゝ一週間、入會してないけどね!