DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「犬」

ランダムにPEANUTSの名言をツヰートする
https://twitter.com/SNOOPYbot
を使ったクリンゴン語譯シリーズ。

 

▼[tlhuQ vIHutlhchugh chay' bel vI'oS? - SInupIy]
  しっぽがなくて嬉しいときどうやって表現できるっていうんだい? スヌーピー
▼[jIHvaD potlhqu'be' Huch... - SInupIy]
  お金なんてぼくにはあんまり大切じゃないんだ… スヌーピー
▼[vIchIDqangbe', 'ach jIHtaHbogh naDev vISovbe'chugh, vIghro' vItlha' QaQ law' Hoch QaQ puS... reH ghaHtaHbogh Daq Sov vIghro'... - SInupIy]
  認めたくないが、もし道に迷ったら一番いいのは猫についていくことだ…猫は道に迷わない… スヌーピー
▼[po! jIvum! wov jul! DaH boghpu' jaj chu'! 'ej jIyIntaH! - SInupIy]
  朝だ!ぼく目がさめたよ!おひさまが輝いてる!生まれたばかりの新しい日だ!そしてぼくは生きてる! スヌーピー
▼[not vay''e' QIjnISlu'bogh vISop - SInupIy]
  ぼくは説明されなきゃいけないものは食べないんだ スヌーピー

▼[jatlhlaHchugh Ha'DIbaHmey, Dun 'e' DaQub'a'? - charlIy'bIran]
  もし動物がしゃべれたら素敵だと思わない? チャーリー・ブラウン
▼[reH Doch qab 'oHbe' lIjlu'ghach'e' - charlIy'bIran]
  忘れるのも悪いことじゃないよ チャーリー・ブラウン
▼[charlIy'bIran {'oy'taH'a' DeSlIj, luSIy qayach'a'?}  luSIy {HIcholQo'! SoH Segh vIyajchu'! be'Hom DeS DaHotmeH ghop Da'uchmeH meq'e' DaneH neH! nachlIjDaq ghop 'uchchoHghach chopchoHghach, je porgh 'uchchoHghach neH tu'lu'!}  charlIy' {Qu'vatlh!}]
  チャーリー・ブラウン 「まだ腕が痛いかいルーシー? さすってあげようか?」 ルーシー 「近づかないで! あんたみたいな人種はわかってるのよ! 女の子に腕に触ったり手をにぎったりするいいわけが欲しいだけ! あんたの頭の中は手にぎったりキスしたり抱いたりすることだけ!」 チャーリー 「ヤレヤレ!」
▼[be'Hom Dayajbe'bej, charlIy'bIran? 'ej bInenDI' be' Dayajbe'law'! - luSIy]
  あなたって女の子を理解してないわねチャーリー・ブラウン?そしておとなになったら多分女を理解しないわ! ルーシー
▼[*Santa QoS*vaD QIn Daqon'a'? yImev, rIran! Hoch QIn laDmeH poH ghajbe' loDvetlh qan! - luSIy]
  サンタクロースに手紙書いてるの?やめなさい、リラン!あの爺さんは手紙をみんな読むひまなんてないわよ! ルーシー

 

▼[reH QuchlaHbe'chu' vay'... {Sal} {ghIr} je tu'lu' 'e' vISIvbe'... Human 'oH! - laynaS]
  いつもいつも幸せでいるなんてありえないんだよ…アガリガリがあって当たり前さ…それが人間的ってもんだよ! ライナス
▼[Dejba' qach, 'ach reH taHbej Sov. - laynaS]
  建物は崩れ去るかもしれない、だが知恵は永遠だ ライナス
▼[reH taHtaH pagh. Hoch Dochmey QaQ vanlu'. - laynaS]
  どんなことも永遠に続きはしない。いいことはすべていつか終わる ライナス
▼[jajlIj Qav bIH Hoch jaj'e' 'e' DaQub 'ej bIyInnIS. - peparmInpatIy]
  毎日をあたかもあなたの最後の日であるかのように生きるべきだって ペパーミントパティ
▼[chay' Qap Human tIq, Qatlh QIjchu'ghach qar'a', ghojmoHwI'? - peparmInpatIy]
  人間の心がどう働くか、説明はむずかしいですね、先生? ペパーミントパティ
▼[qo' SaHbe'taHvIS naDev Qotlu', QaQ qar'a'? - peparmIn patIy]
  世の中の心配せずに、ここで寝そべっているのはステキよね? ペパーミントパティ
▼[ghotpu' taQmo' buy' qo', marSIy... - peparmIn patIy]
  世間は変人でいっぱいなものよ、マーシー… ペパーミントパティ
▼[jIHvaD *QISmaS* 'echletHom nobbe'bogh ghotpu''e' vIqawchu', 'ej vIpIch... - SalIy]
  私にクリスマス・カードくれなかった人はみんな覚えといて、恨んでやるの… サリー
▼[jImIpchoHmeH 'ej jInoychoHmeH, DuSaQ vIjaHmeH meq neH 'oH. - SalIy]
  私が学校へ行くのは金持ちで有名になりたいから、それだけよ サリー
▼[{ngIpwI' yImojQo', nojwI' yImojQo' je.} jatlh *polo'nIyuS*. - marSIy]
  ポロニアスいわく“貸手にも借手にもなるなかれ” マーシー

 

ホントこの子供離れ・犬離れした哲学的思考が堪りませんな。
 
なぜか判りませんが、英語版のBOTが投稿を止めてる状態で原文に當れないので日本語から譯してたりします。
復活はよ