DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

明けましておめでたうございます

謹賀新年的に新春の迎春を迎へ、そして年が明けて新しい新年になった事から推察するに明けましておめでたうございます!
新年快樂!
DIS chu' DatIvjaj!

 

日本の傳統に則り、今年から陰暦で正月を祝ふ事にしました。 七夕は陰暦で祝ってたのに正月が陰暦じゃないなんて有り得なさすぎるにも程があり過ぎなくなくね!?

 

といふ譯で、今年は巳年って事らしいので、蛇づくしを意味する意味で蛇づくしにしてみました!

と言ってもあんまりづくしすぎると触手モノみたいになっちゃうのでづくしすぎないやうに氣をつけた結果がこれでした!(※驚くべき事に、このコメントは全て後付けです)
陰暦で祝いながらエジプト風と言ふ日本の傳統どうした感に戰慄しやう! でもスカラベ=フンコロガシが轉がすフン玉は月や太陽の象徴なのでつまり太陰暦太陽暦どちらにも對應出來るのでエジプト風じゃなくて完全にエジプティック・イラストレーションなんですけど金の表現は難しいですね〜、ラピスラズリ感と金のゴールド感が感じられれば良いんですが、エジプティック・イラストレーションってなんでせうか。 答へは十二年後!

あとカー將軍のつもりだったんだけどバストアップで淺黒い肌にしたらナディアティック・イラストレーションになっちゃいましたがまあ別にどっちでもいいですよねFushigi-no-umi!

 

二日に書初めも書きました!

pIvjaj Hoch jupwI'(友が皆、健康であることを祈って)

 

 

そんな譯で今年もよろしくお願いしますね! ファックユー!
Qapla’!