DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

yIQeqQo' neH. DoS yIghItlh!

iPadアプリZen Brushを使用したお習字シリーズ、第八彈!
久々に更新可能領域に突入する事が可能になったので更新が可能になりました。
ってかこのアプリ、繪を描くのには向いてないとか書いてたのに實は上手い繪を描ける人もゐる事が判明(笑) 何か別の言ひ譯を考へないと!!

 

▼jan▼

ngaQHa'moHwI' 【ンガクハッモゥフウィッ】 (鍵) ※ng は一文字です。

wovmoHwI' moQ 【ウォヴモゥフウィッ・モゥク】 (電球)
實はこの記事(今囘の更新)で載せようと思ったら脱字してゐる事に氣附いたので、イチから書き直しました (;´Д`)
つか全然氣付かなかった自らの不注意っぷりにひたすら呆れる(笑)

mIllogh qonwI'ミルロゥグ・コゥンウィッ】 (カメラ、冩眞機) ※gh は一文字です。
直譯すると「冩眞を記録するもの」

paq 【パク】 (本、書)

 

▼nuH▼

betleH 【ベトレフ】 (バトラフ)

 

▼porgh 'ay'▼

mIn 【ミン】 (目)
複數形は mInDu'。 -Du' は「身體の一部」に付ける複數形接尾辭です。

qogh 【コゥグ】 (耳) ※gh は一文字です。
複數形は qoghDu'

wuS 【ウーシュ】 (唇)

nItlh 【ニトゥル】 (手の指) ※tlh は一文字です。
複數形は nItlhDu'

nItlhpach 【ニトゥルパーチ】 (〔手の指の〕爪) ※tlh は一文字です。

 

▼yagh▼

yIH 【ュイフ】 (トリブル)
スタートレック・イントゥ・ダークネス』にも登場記念!(※登場を知る前に書いてゐるので、つまり嘘です)
以前にも繪なしで書きましたが繪を描きたくなったので描きました。 無駄に無駄な時間かゝってゐます(笑)

 

はてな市民を剥奪されるくらいに少々久しぶりの更新となりました。 書きたい&描きたい氣持ちはあれどネタが無いっちゅう。 って前囘もこんなこと書いてゐたやうな…(笑)
まあもしまた次があれば次の次囘!
Qapla'!