DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ズィンディウム光線。

ようやくDVDのエンタープライズ第2シーズンを観終わりました。 第3シーズン発売に間に合った(笑)
全話「英語音声+英語字幕」で観たんですが、なんか・・・「けっこう面白いな」って感じましたよ。 クスッて笑えるちょっとしたセリフとか、日本語(というか他の言語)に訳すと判らなくなっちゃうんでそのせいで吹き替えで観ると余計につまらない印象になっちゃってたのかも。(←「余計に」は余計だ)
あ、52話「帰還なき旅 "THE EXPANSE"」で光子魚雷(Photonic torpedo)積んでました。 この時か・・・
あとこの回の「削除されたシーン」でユニヴァーサルトランスレーターをアップグレードしたとかアーチャーには地球に恋人がいたとか触れられてたんですね・・・ 特に後者は驚いて首の骨脱臼しそうになったぞ(笑)
 
で、今日第3シーズンが到着。 さっそく特典映像を観!
特に面白かったのがロクサン・ドースンが自ら案内役を務めながらの、監督作のメイキングとマービン・ラッシュの紹介。 メイキングは何の作品でも何度観ても面白いですね〜vv