DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第79話『ヒーローたちの帰還 "Home"』

てっきりTNG "Family" みたいに、地球での休息を描くのかと思ったらヴァルカンも出てくるとは。 それぞれの "Home" ってことですね。
フロックスが絡まれるシーンは最後の「顔膨らまし」が笑えたものの、不快なだけなんですよね・・・。 もちろん9・11以後、イスラム教徒に対して現実にこういうことがあったということを諷喩してるわけですけど・・・ まあだから下手に安直な解決を示さずに嫌な雰囲気のまま終わった、のは正解といえば正解か・・・
トゥポル関連はなんか来週トリップが決闘しそう(笑)
ヴァルカン語の会話がそのまま日本語に訳されてたのがちょっと残念ー。