DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

クリンゴン戦士はとても勇敢だ!

yoHqu' tlhIngan SuvwI'pu'!
さて、ネタが無くなったのでようやく3ヶ月前の続き。 えっ3ヶ月!?


クリンゴン・バード・オブ・プレイ(tlhIngan toQDuj)
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060330#p1
に付いてたミニフィギュアと同じシリーズと思われる、プレイメイツの "STAR TREK STRIKE FORCE" の KLINGON WARRIORS セットです。 発売は、台紙にTNG「10th ANNIVERSARY」とあるので1997年ですね。

手前の左から、クリンゴン服のウォーフ、カーン、カーレス、ベトール、ケーラー、(座ってるのはバード・オブ・プレイ付属のガウロン)、 Two Klingon Warriors(エキストラですね)の7体。(なぜルーサやデュラスがいないのか・・・)
両腕(肩)と両足(股)がそれぞれ一本の軸で繋がってて可動します。
他にもボーグ7体のセット、フェレンギ7体のセット、艦隊クルーのエキストラ7人のセットがあります。 私が持ってるのはクリンゴンとボーグだけ。(←判りやすいね)
あんましアメトイ置いてない高円寺のオモチャ屋にたまたま寄って見たらコレがあったと言う、運命を感じる出会いと別れ。(別れ?)
このミニフィギュアは "MINI PLAYSET" シリーズに必ず付属していて、カーデシアやロミュランのものもあります。


しかしこれ、台紙裏面の写真と並べてみると・・・

ちょっ・・・!!
「塗り忘れた」とかいうより「ハナから塗る気ねえっす」感が大盛りサービスの手抜き塗装。 さすがアメリカン人!!
 
 
ついでに、D型エンタープライズの "MINI PLAYSET" に付いてた3人。

上のクリンゴンたちと一転してチャイニーズ人が塗ってるかのような精密な出来映え。 データの肌が白かったり。(トライコーダーが黒いけど)
っていうか、服装から発売時期が特定できますね。(笑)


"THE FIRST CONTACT"!!

あはははは、ばくしょう!!
なるほど、このための「THE FIRST CONTACT」版のバルタン星人だったのか!!
スタートレックウルトラシリーズの両方に通じてないと判らないネタですいませんね!!