DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第84話『陰謀の嵐 "Awakening"』

トゥパウ登場ー! トゥパウがアーチャーと会ってたなんて! しかもアーチャーと精神融合まで!!
しかもアレヴのカトラかと思ってたらスラクのだったとは、ナイス意表突き! しかもスラク本人が映像として登場するのはTOS以来ですよねー!
さらに政治的・思想的・人情的な話がそれぞれ高密度で入り組んでてまあ面白いこと面白いこと!! 今までの伏線も拾いつつ未来へ繋がる展開に進んでて、まあ「次週でこうなるんだろうな」ってのは判るものの凄まじく面白い! 全編に渡っての高いテンションが見事です!!
トリップが「コースをアンドリアへ」と言った時にはゾクゾクしましたよ!!
これが、この面白さが第1シーズンで出せてたら・・・!!(´・ω・`)
とは言え今回のような内容は初期エピソードでは出来ないし、痛し痒しですけども。
しかしTOSからのファンにとっては底抜けに面白いんですが、ENTから見始めた人にはトゥパウもスラクもカトラもピンとこないだろーなー。
 
ちょっと気になったのは、調べてない洞窟の奥まで行って戻ってきてるってことは、実際には往復に1時間ぐらいはかかってると思うんですが、松明がぜんぜん燃え尽きないんですよね。(笑) ハイテク松明なのかしら・・・(笑)
 
新旧トゥパウ(パオ)の写真
http://www.startrek.com/startrek/view/library/character/bio/1115350.html
そういえば、113年後にカークたちと会った時には人間に対する偏見も消えてるみたいでしたね。 それにしても目つき似てるなー・・・(笑)