DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「巨大建造:宇宙ステーション」(ディスカバリーチャンネル)

という番組(先週放送)で、無重力下では「骨からカルシウムが抜けて急に75歳の骨のようになる」のを「スタートレックの1エピソードのよう」だと言ってました! 字幕では「まるでSF映画のよう」<ぬう・・・(-_-


そういえば、以前にやはりディスカバリーチャンネルの「ジーンズ」の番組だったかで、たしかリーバイスの社長(かなりうろ覚え)だかが「ジーンズは不滅だ」という意味で「エンタープライズのカーク船長だって穿いてるはずさ!」と言ってたんですが、これが字幕では「きっと未来の宇宙船でも穿いてるだろう」ってなってました。 ちゃんと訳せ!!(笑)