DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

賞パンチ。

ニュースから。
nobel van'a' Hevta'mo' wej japangan tejpu', jIbelqu' !
(3人の日本人科学者がノーベル賞を受賞したので、超嬉しい)
majQa'!
しかし「素粒子」も「クォーク」もクリンゴン語でなんと言うのか、まだ判らないという…
「クワーク」なら quwargh ですがね!(笑)

 

狩り。
tagha' *rajan* vIQapta'!!
(ついにラージャンを倒した!)
Qapla'!!
村長上位のラージャン狩猟クエクリア〜v 片手剣(エストレモ=ダオラ)でひたすら斬りまくりで30分かかりましたが。 落とし穴壊されるし (´・ω・`)
「ネコの弱いの来い!」と「起上がり術【大】」が発動していたおかげだと思わずにはいられず、アイルーたちに感謝しなければならないと言わざるを得ません。 しかし太刀でダメだったのに片手剣で勝てちゃうとは、相性が良いんでしょうかね。
ところで、ラージャンって中国語かと思ったらサンスクリット語で「王」とかの意味なんですね。 勉強になるなー。

 

忘れ。
そうそう昨日書き忘れてましたが日曜に初めてスト4の筐体見つけたんでバイソンでビギナーモードをプレイしてみたらなんだかあっさりラスボスまで行ってそのままクリアしちゃいました(笑) ビギナーモードとはいえ、CPUの動きが異様にユルかったので楽勝でした。 バイソンが強化されてるなら嬉しい限りですが。
というか、スト2’の時からバイソン大好きなんで使ってみたんですが、操作感が変わってなくて普通にスーパーコンボも出せるし、キャラの動きがなめらかで生々しくなってるしヒット時のエフェクトも派手になってるしで、パンチが決まった時の爽快感が格別でした。 これで かりんお嬢様やアドンや元が使えたら面白そうー。

 

…両方カプコンだ! Σ( ̄ロ ̄lll)
もうカプコンには、ノーベルゲーム賞でもあげちゃえば良いと思います。