DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

西暦3000年!

うーんヤバイにゃあ… (=ω= )
現在、USSチャヅキはツイッター重力星雲を通過中のため、「大事な事をブログに書き忘れる」 「うっかり mixi にログインし忘れる」等の障害が發生してゐます。

 

一應、思ひ付いたことを書き竝べておかう。
▼「リトル・チャロ2」は全然面白くなくてガッカリ。 あの完全に完結した作品の續編と聞いて期待はしてなかったけど、まあ豫想以上にヒドイは。 あと「TVでアラビア語」はもういゝ加減新作を作るべき。(こゝ四期ぐらい同じものゝ再放送の繰り返し)
▼「DB改」はてっきり三月中にフリーザ倒して終はりかと思ってたら四月にズレこみ、しっかり人造人間編に突入!! さて、18号の聲は誰だらう!? …しかし、ミスター・サタンの聲は… (つД`);
▼こないだの「爆問学問」で、将棋会館が映ってました! 懐かしい! 昔ガキだった頃、訂正:昔身體が小さかった頃(※腦は成長してないので)、こゝ行ってたんですよ〜v って中の樣子が三十年近く前とまったく變ってないぞ!? まるっきり前のまんまぢゃねえか…!! まさか、館内レストラン「歩」の態度の惡いムカつく店主もまだゐたりするんだらうか…
▼「ゲゲゲの女房」は奥さん視點ゆゑに水木先生の變人さがダイレクトに描かれてゝ面白いけど、視聽率は低いんださうで… まあ私の場合これが初連ドラですが、録畫して一週間分まとめ觀してるのでこれだと視聽率にはカウントされないし、視聽者の大半が三四十代*1の男だとしたら、録畫組が殆どだらうし、視聽率が低いのは當然やも。
▼「トランスフォーマー・アニメイテッド」これは面白いですね。 このTF達のデフォルメされたキャラ繪は前から好きだったんですが、動いてるのを觀てますます氣に入りました。 ただ今囘の放送は本國のものと放送順が變へられてたり、大事なシーンがカットされてたりするんださうで、それはいくらなんでもヒドイなあと思ふ…
▼實寫版アレックス(※「まんが宇宙大作戦」(TAS)にのみ登場するキャラクター)、まさかのご出座!http://tinyurl.com/2dnvv8k
永谷園の納豆茶漬け、美味し!
▼マンガ「ウルトラマン超闘士激伝」3巻讀了。ヤプール編は正直、色々な部分でDBのサイヤ人編〜フリーザ編とカブりすぎで、正直怖くて執筆年代を調べるのもイヤですが(笑)、それでも面白いですね。 タロウファン的にもすげえ燃える! あと巻末の書き下ろしで「ウルトラ銀河傳説」がネタにされてゝフォローの行き届きっぷりに愕然とします。 そして極限まで線の減らされたセブンガーが可愛すぎる!!(笑)
▼映画「涼宮ハルヒの消失」、三月十四日に觀たのですが、もう感想書くのは諦めました(笑) すでに20行ほどは書いてはあるんですが… ちなみに原作既讀者ですが大満足でした。 原作で雪が降らないシーンで敢へて降らせたのはグッジョブだと思ひます。

 

…まあしかし、 Twitter からの轉載っぽい臭いがプンプンしますね!
さらに、今現在も何か書き忘れてゐる氣がしまくってます。

 

…あ! 明日のコミティアは「C28b」ですよろ〜(笑)

 

 

なほ、このエントリの一番のツッコミどころは、「USSチャヅキ」に對して「連邦艦かよ!」と入れる部分です。 でもいきなり I.K.S.chaDQI' とか書かれてもピンと來ない人もゐさうだし…
…例えば、トレッキーぢゃない人とか(笑)

*1:漢數字で「二三人」と書いたらこれは「にさんにん」であって「にじゅうさんにん」ではないので注意。